人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Singapore Lunch Record No.85

Singapore Lunch Record No.85_a0322896_12332322.jpeg
エコノミックライスです。

今までいろいろ書いてきましたが、シンガポール昼飯界の真打ちといえばこれです。エコノミックライス。

肉野菜魚、それに豆腐と一通りの素材が炒め物、揚げ物、焼き物、それに煮物。どれでも3品選んでご飯を注文すれば出来上がり。値段も300円から500円くらいです。昼ごはんや晩ごはんに迷った時は実はいつもこれに並んでいます。今日もそうでした。ちょっと事情があって昼ごはんの量を抑えたい、でも麺はイマイチ、そんな気分で並んで盛り合わせてもらったのがこれです。

あ、でもご飯は多いのでパスです。で代わりに焼きそば。汁物がないのが少々残念ですが、こんな昼ごはん(あるいは晩ごはん)でエネルギーを補給して日々の暮らしを送っているのが等身大のシンガポーリアンなんです。



by michikusajinsei | 2015-12-26 12:31 | シンガポール | Comments(0)