人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Singapore Lunch Record No. 72

Singapore Lunch Record No. 72_a0322896_13412358.jpeg
かた焼きそばです。

二回目なんですが、今回は食べた場所とトッピングが違います。

シンガポールに来てみて街のフードコート(日本人は昔の言い方でホッカセンターと言いますが、シンガポーリアンはフードコート、或いはコーヒーショップって言う人が多いです。)を利用するようになって暫くして気が付いたのは「素食」と言う看板でした。

何だろうって並んでみると肉類を使っていない料理のことだったのです。ベジタリアン料理、いや精進料理って方がしっくりきます。ベジタリアンって言うと、その通りで野菜が中心ですが、こちらは大豆製品が中心ですから。あと雑穀米なんかもあります。宗教的な観点よりヘルシーフードって雰囲気で若い女性の利用が結構多いみたいです。

ただ雑穀米はともかく調理に油を多用している上にあっさりした素材が多いですから結果的に量。食べるのでカロリー過多になりやすく、中年の僕は滅多に利用しませんね。

ただ今回は、別のもんが食べたくてある店に並んでいたら、それはできないと言われて、しょうがないんで隣の店で注文した、そういう訳です。

敢えて言えば、トッピングに椎茸の天ぷらがあって珍しいと思ったからかな。

by michikusajinsei | 2015-12-09 13:39 | シンガポール | Comments(0)