人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Singapore Lunch Record No.50

Singapore Lunch Record No.50_a0322896_13440498.jpg
さて、転居先近くのお店。最初は安定を求めましたが翌日は特徴が知りたいですから献立をゆっくり眺めます。

ちなみに献立全て日本語がある。場所的に日本人が多く住んでいる所ではないので、もしかしたら別の場所で昔は営業してたのかもしれません。ともあれ日本語の献立があるのは正直助かります。

で、何か変わったものはないかなあって目にとまったのが豆腐と白身魚の和え物。ほう、これは初めて。早速注文です。

「?」冒頭の写真を見た時、正直思いました。全く想像とは違うものが来たからです。具体的に言えば醤油系の味付けですね、想像してたのは。それがカレーとは。一瞬たじろいだのですが、まあ食べてみましょう。と箸をつける。

旨い!

カレーはインド風でも日本風でもないこちらの海南風なんで慣れない人は、ちょっと抵抗かあると思います。でも豆腐と言うか厚揚げのクセが最初に感じる違和感を後味で上手く受け止めてくれます。加えて白身魚のスライスと田麩のようなもの(挽肉とありますが、どうも違うと思います)良いアクセントになってますね。海南カレーだけだと感じる単調さを消してくれました。

実は最近、シンガポールの街中華はだいたいどこも同じだなって感じてたんですが、久々に新しい一皿に出会い、転居も悪いわけではないなって感じたごはんでした。

なお場所ですが、普通の人には馴染みがないですがPasir Pangjanと言う港のそばから少し奥まったところです。200番のバスルートにあります。

by michikusajinsei | 2015-11-03 13:42 | シンガポール | Comments(0)