人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和63年 ブルトレJR時代 浜名湖

昭和63年 ブルトレJR時代 浜名湖_a0322896_08320214.jpg

by michikusajinsei | 2015-03-31 08:33 | 寝台列車 | Comments(2)

Commented by E49FXN at 2015-04-01 22:01 x
ヘッドマークにビシッと焦点の合った流し撮り・・・
イイ写真ですネ!
ところでこれはいったい何時頃なんでしょう?
朝相当早いんじゃないかと思うんですが。。。
Commented by michikusajinsei at 2015-04-02 21:42
E49FXNさま
コメントありがとうございます。また返信が遅れてすみません。
さすがに30年前なので正確な時間は憶えていませんが7時前なのは確かです。この「みずほ」は名前の立派さとは裏腹に一番印象が薄いブルトレでしたがちょうど浜名湖くらいから撮影可能な時間帯に走っていたので運良く撮影できました。また流し撮りの事をお褒めいただき恐縮です。昔の低性能なカメラに低感度フィルムの組み合わせでは流し撮りをマスターしないと特急の走行写真は難しくてずいぶん練習と言うかボケボケ写真を積み重ねました。この写真はその中で数少ない成功例でした。