人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東武鉄道 秋の色合い

東武鉄道 秋の色合い_a0322896_08160760.jpg

by michikusajinsei | 2015-01-02 08:18 | 東武鉄道 | Comments(2)

Commented by おいぬ at 2015-01-02 10:32 x
みなさん6000をダサいとおっしゃいますが
ぼくは6050のほうが群を抜いてダサいと思います(核爆)。
こどものころあんなにダサいと考えてた
DRCも6000も
いまとなっては稚作ではありましょうが、みちくちゃんがおっしゃるとおり、なんとなく愛すべき志を感じるんです~
Commented by michikusajinsei at 2015-01-02 17:26
おいぬさん

6050の方がなおダサいですか。
しからばスペーシアは?これはもうダサいの極北でしょう。でも僕はこれに乗りたくて社員旅行を幹事特権で鬼怒川にしてしまったことがあります。そして電車だけではなく着いた旅館で呼んだコンパニオンも...(以下自粛)

くだらない余談はともかく、今も昔も東武の電車は導入決定の役員会で本当に反対意見が出なかったのか、と思うくらい見事にダサいデザイン揃いですが、逆にその野武士デッカー以来のダサさ、あか抜けなさが関東平野を武骨に駆け抜けるイメージを醸し出し、そしてそれが東武の魅力だと僕は思っています。